小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ショコラ。(+お知らせ。) | main | ベーコンエピ・ソフトメイプルクッキー。 >>
圧力鍋がやってきました。
 

↑のテーマのように、おしゃれではありませんが。。。

我が家にもやってきました、圧力鍋。






ティファールの3.5リットルです。

6年ほど前のものですが、ピッカピカの新品です。
(バザーでなんと800円で購入 Mちゃんありがとう♪)




この子の最初のお勤めは、、、







牛すじとこんにゃくのピリ辛煮でした。(^^)
とろっとろの牛すじ&味のしみ込んだこんにゃくに感激してしまいました。







今夜は副菜に蒸しナスを。
2分、圧をかけただけなのに柔らかくて甘ーい!
蒸し器もセットになっていたので重宝しそうです。


おもりがシューシュー噴きながらクルクル回るのが怖いですが、
じっくり使い込んでいきたいと思います♪
(おすすめ簡単レシピ、募集中です!!)




+++







こちらはお庭で栽培したフリルレタス。

あっという間に大きくなって喜んでいたのに、
この猛暑で枯れてしまいました


大葉、青唐辛子、プチトマトは何とかスクスク育っています。
無事に収穫できますように。







Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/100
TRACKBACK