小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 明太子フランス。(+オニコロ♪) | main | スマイルビスケット+マドレーヌ。(+オステリアラマンテさん) >>
ベーコンとチーズのおやき風パン。(+スノーボール)
JUGEMテーマ:スイーツ
JUGEMテーマ:手作りパン



いつだったか、パンのお届けの内容が
お任せだったときのパン♪






ベーコンとチーズを入れて、イングリッシュマフィン風にしよう!

そう思いながら作ったけれど、
中のチーズが溶けると、段々とつぶれ気味に…
結果、『おやき風』になりました。笑







生地はリーンとリッチの中間くらいだけれど、
焼きたてはフッワフワ!
天板が当たっていた場所だけはサクっと。
焼きたてを食べてもらえたら最高なのに。
いつもそう思っています。

別紙に、出来る限りのおいしい食べ方を記載してあるので
ちょっとだけ手間がかかりますが
お時間の許す限り、手間をかけてあげてください。^^




+++






寒くなってから、何度も何度も作っているスノーボール。
(粉砂糖でのお化粧前です。)


何十回も作っていると、大雑把に丸めても
大きさにあまり差は出なくなってきたかな!?
室温で食べる食感、
冷蔵庫で冷やして食べる食感、両方好きです♪




+++




子供たちの冬休みに入る前に、
悔いの無いよう、焼きたいパンを焼いておかねば!
そんな気持ちはいっぱいいっぱいなのに、
なかなか時間が取れないのが現実。^^;
(焼けないことがストレスになります、、。)


パン作りも、焼き菓子作りも、
一人で黙々と作業するのが好きです。
テレビも音楽もつけずに、
シーンとした空間で生地と向き合う時間が好きなのかな。
基本、ネクラ体質なので。笑


今の寒い季節オーブンでの焼成中、お部屋はポカポカ☆
それに加えてパンや焼き菓子の香り付き!
暖かい部屋の中で焼き立て熱々のパンを頬張りつつ、
なんて贅沢な時間なんだろうー、と日々感謝。


自分の好きなことを時間の許す限りさせてもらえている。
この環境に心から感謝しつつ、
今日も何か焼けたらいいな。^^





+++




しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます。
ご用の方はメールにてお問い合わせください。

宜しくお願い致します。



 kii_mama☆yahoo.co.jp 
(☆を@に変えてください。)




Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/265
TRACKBACK