小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 今年の初焼きは・・・ | main | イタリアン ラ・パンツァさん。(くまぱんのデニッシュ) >>
バゲット、バゲット、バゲット。(+スノーボール)
JUGEMテーマ:手作りパン
 


今年に入ってしまったのに、
昨年末にひたすら焼いていたバゲットの紹介^^;






焼いて、




また焼いて、、




焼いて焼いて、、、、




そしてまた焼いて、、、、




焼きまくるー。




写真に収めてないものを含めたら、百数十本は焼きました。
でも、自分の大好きなパンなので苦になりませんでした!


12月後半から焼き始め、お世話になった方々へのプレゼントに。
特に、身内にたくさん送りました。
バリっという食感ではなく、
どちらかというとサックリした食感なので
お年寄りにも、意外と人気だったようで嬉しかったです。
またお持ちしますね。







スノーボールも負けじと鬼焼きしていました!



一度に70個くらい焼くんですが、
たった一人で、2日間で食べつくした人が!!笑



年末30日にお呼ばれしたお家にも、
バゲットと共にこのスノーボールを手土産で持って行きました。
涙目でわたしの元へやってきたお姉さま。
どうしたんだろう?と思ったらポツリと一言。

「おいしすぎて泣けてきちゃった・・」

えーっ、そんなこと言われたらこっちが嬉しくて泣けてきます!
2011年末のサプライズでした☆^^




+++




そしてそして、2012年のパンの初焼きを先ほど終えました。







ブログ見ている人はガッカリするであろう、またまたバゲット〜!笑
(見飽きたぞー、のお声が聞こえてきそうです><)
いつもより、少し太っちょさんの成型で。







気分転換で丸く焼いた子たち♪




このパン達もお嫁にいったり、
パンレッスンの際にお出ししたりする予定。


今年の初レッスンは、リッチ生地♪
楽しみです。





+++




しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます。
ご用の方はメールにてお問い合わせください。

宜しくお願い致します。



 kii_mama☆yahoo.co.jp 
(☆を@に変えてください。)




Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/272
TRACKBACK