小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< バゲット、バゲット、バゲット。(+スノーボール) | main | 素敵な贈りもの。 >>
イタリアン ラ・パンツァさん。(くまぱんのデニッシュ)
JUGEMテーマ:おすすめの店
 

年末年始は、おいしいものを沢山食べました!
短い期間で二度通ってしまった、実家近くのパスタ屋さん。






ラ・パンツァさん。

前は
角燈亭(らんたんてい)さんだったところです。
(十数年前に通いまくりました。ね!C恵&Y恵。^^)

お店の名前は変わったけれど、メニューは変わらない感じなので
オーナーさんは一緒なのかな!?

とにかく、思い出いっぱいの懐かしいお店です。
色々と食べてみました。

↓↓↓携帯での撮影になります。





若きし頃、よく食べていたトマトカルボも健在!
大好きです。







あさりのボンゴレ・ロッソ。







サーモンのクリームパスタ。







じゃがいもとチーズのピッツァ。







一番人気の生ハムのピッツァ。







カリカリポテトのピッツァ。



パスタもおいしいけれど、ピッツァの生地がモッチモチ!
息子は大きなピッツァ一枚、ペロッと食べてしまいます。^^;

↑以外にも、ウにクリームのパスタ、ベーコンとトマトのピッツァなども
すごくおいしかったです。 懐かしい味。




***




こちらはお正月明けに連れて行ってもらったお店。






マリオットアソシアホテル、18Fの「華雲」さん。

ちょっと、写真を写せる雰囲気じゃなかったので、
お写真はありませんが・・・
どのお料理も上品でおいしかったです!
T兄さん、ごちそうさまでした☆







マリオットから撮影。
天気もよくて景色がすごく綺麗でした。




+++




そしてこちらも実家近くの大好きなパン屋さん。






くまぱんさんのデニッシュ。(@栗)


ここのデニッシュは、唸るほどのおいしさ!
ザックリしているのに、あんまりポロポロ崩れなくて。
お値段もそんなに高くないので、甘いものが食べたい時や
手土産によく利用します。
(必ず喜ばれます^^)


洋梨や、パイナップル、りんごなど数種類あって
どれも本当においしくて実家に帰ると必ず買いに走ります。
ミルクフランスも、さっくりした食感で個人的には好きです♪
袋もかわいいですよー。


ラ・パンツァさんも、くまぱんさんも、実家から徒歩圏内。
お気に入りのお店を発見するたびに幸せ。




※くまぱんのデニッシュが食べたいという方、
名古屋に行った際に買ってくるので声かけてください☆
(知人限定です、ごめんなさい。^^;)





+++




ラ・パンツァ
愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目66
052-481-0235
定休日
月曜日(第1火曜日)





くまぱん
愛知県名古屋市中村区牛田通り1-26
052-471-3459
営業時間9:00~19:00
定休日 

月曜・第1・第3・第5火曜





+++




しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます。
ご用の方はメールにてお問い合わせください。

宜しくお願い致します。



 kii_mama☆yahoo.co.jp 
(☆を@に変えてください。)











Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/273
TRACKBACK