小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 素敵な贈りもの。 | main | 牛乳パン。 >>
パンと焼き菓子のお届け。
JUGEMテーマ:手作りお菓子
JUGEMテーマ:手作りパン



パン教室も通常通り始まりましたが、
パンのお届けも開始しています♪






リスドォルで焼きあげたバゲットには、
練乳クリームを挟んでミルクフランスに♪







ハーブとチーズのパンも可愛く焼けました。



あとはトラブル続きだった白いクリームパンも少し入れて。
(Rさん、しばらくクリームパン恐怖症になりそうよ・笑)


お嫁に行った先では気に入ってもらえたようで嬉しかったです。
わたしのパンをおいしいと言ってくれ、そして広めようとしてくれる、
友人の顔をつぶさずに済んだことにホッ☆




+++




この日は夕方に他のお届けも入っていて、バタバタでした!





ベーコンエピ、綺麗に焼けました◎







エピを作りながら、合間に焼きあげたマドレーヌ。

薔薇のシリコン型で焼くマドレーヌは本当に可愛いです。
焼きたては外がサックリしていて、中はホワホワ。
次の日になると、しっとりしていて別の食感に変わるのが楽しい。



このマドレーヌを渡した時、
「かわいい!」の声をいただくのがすごく嬉しいんです。
でしょ、でしょ、可愛いでしょ!と、ついつい言ってしまうわたし。

寝かす時間だけを覗けば、あっという間に作れてしまうレシピなので
ずーっとずーっと大切にしていきたいレシピのひとつです。




+++




今日は1月に入って初めてのオフ日です。
午前中はのんびりおうちパンを焼いてゆっくりしました。
これから友人が遊びにくるので一緒にパン作りをします♪
おやつ、何を持ってきてくれるかなーと楽しみです。笑




+++




しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます。
ご用の方はメールにてお問い合わせください。

宜しくお願い致します。



 kii_mama☆yahoo.co.jp 
(☆を@に変えてください。)






 
Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/275
TRACKBACK