小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ハムロールとベルギーワッフル。 | main | 犬山城でのイベント☆ >>
トラットリア・コルティーレさん。(イタリアン)
JUGEMテーマ:おすすめの店



大好きな友人たちとのランチに利用したお店。
トラットリア・コルティーレさん。

予約の電話の時の対応から好印象。
お店も、とても温かな雰囲気。^^


ランチ後にケーキを用意してあったので
パスタランチにしました。






人参サラダ。


コルティーレさんはとにかく材料にこだわっていて、
お店の方が産地を全て説明してくれます。
安心して口に運べるし、おいしさも増します♪







手作りパンもすっごくおいしかった〜!








パスタは、パンチェッタのトマトパスタを。

あっさりめのトマトソースがおいしい◎
量もたっぷりで、お腹いっぱい。
大満足のランチになりました☆


シェフの方もとっても優しくてずっと笑顔で。
お料理には作り手の気持ちが入りますよね。
このお店のポカポカな雰囲気と安心して食べれるお料理は
全部シェフのお人柄なんだろうなーと思いました。

また、絶対に行きたいお店です。



+++



楽しいランチ後には、友人の赤ちゃんに会いに行きました。





生後一か月の娘ちゃんがいるのに、
フォンダンショコラを用意してくれていた友人。

わたしだったら、考えられなーい!
(自分の時は、おやつ買ってきてね!でした。笑)




一緒に行った友人のお誕生日祝いも。






Y恵、おめでとう。^^




楽しいランチに、おいしい焼き菓子にケーキ!
明らかに食べすぎ、な一日でした。><。




+++




春休み、真っ只中。。。
久しぶりの更新になりました。
(元々、週一ペースですが…)


子供たちも少しずつ手が離れてきたので
時間の余裕はあるはずなんですが、
只今、「お片づけ」に夢中!

今まで見て見ぬふりをしてきたあらゆる収納場所を
ひとつずつ整理しています。
見えない場所がスッキリするだけで気持ちもスッキリ!
残すは一か所だけになりました。
数年分の写真が眠っている、恐ろしい納戸です。笑
春休み中にやっつけれますように☆



ブログもぼちぼち頑張ります!




+++



しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます。
ご用の方はメールにてお問い合わせください。

宜しくお願い致します。



 kii_mama☆yahoo.co.jp 
(☆を@に変えてください。)



 
Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/286
TRACKBACK