小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< コーンパンとソーセージパン、(+チョコクッキー) | main | 犬山城にて。。 >>
明日です。(@犬山城での出店)
JUGEMテーマ:手作りお菓子
JUGEMテーマ:手作りパン
JUGEMテーマ:イベント情報



犬山城でのイベントが、とうとう明日に迫ってきました☆
準備は殆ど整いました。
が、肝心のパンはまだ焼いていない状態です。^^;
できるだけ、おいしさを保つためにギリギリに焼く作戦です。

リコッタのパンは、保存料を一切使用していないので、
時間が経つにつれ風味や食感が悪くなるのが早いです。
今日の夜焼いたものなら、明日は生地も少し落ち着いて食べごろ。
500g×3回の手ごねを予定中。
頑張れるのか?わたし、、、。







トラディショナル+仕込み水は牛乳で。

クラムはモチモチですよー。
(ハード系だけど固くない、そして味わいのあるパンです。)




+++



焼き菓子はMツコもお手伝いしてくれました。
誰にでも好まれる、バターサブレとスノーボール。
優しい味のクッキーです。






わたしはこちらのクッキーを用意しました。

黒ゴマときなこのクッキー。
大好きなクッキーなので、ぜひ味わっていただきたいです。




ブースの場所ですが、こちらをどうぞ→ 

6番のブースになります。
巨大バームクーヘンも楽しみ!!




まだ、肝心のパンを焼き終えてないので、落ち着かないです><。
おいしく作れますように。




+++



しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます。
ご用の方はメールにてお問い合わせください。

宜しくお願い致します。



 kii_mama☆yahoo.co.jp 
(☆を@に変えてください。)

Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/290
TRACKBACK