小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 大葉とベーコンのエピ。(+奈良でのおいしいものたち) | main | パンあれこれ。。。 >>
カフェ SHIMAさん。(+パンのおはなし)
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 

小牧市41号沿いにできた新しいカフェ、
SHIMAさんにお邪魔してきました☆
(HPなどが見当たりません、小牧市横内です。)






ランチのスープとサラダ。
(とうもろこしのドレッシングが美味!)








わたしとS先生はシンガポールライス。

鶏肉がしっとりしてておいしかったです。
ごはんが柔らかすぎたので、もっとさらっとしていたら・・・◎
ボリューム満点でした。







A先生のトマトパスタ。

細くてアルデンテな麺がとってもおいしかったです。
次回はパスタにしてみよう。







食後はプチデザート+おすすめの紅茶が出てきます。

この紅茶のカップが大きいこと!
ゆっくり飲みながら、ついつい長居しちゃいそう。

店内は広く明るく、天井がすごく高くて素敵です。
空いたスペースをお借りできそうなので
A先生&S先生と、今後の計画でワクワクしてしまいました♪
手ごねパンとアロマ(+マッサージ)のコラボ・・・
実現できるといいですねー!(^u^)




+++







最近見つけてしまった、おいしいパン屋さん、「パンのおはなし」。

天然酵母なのに、天然酵母特有のクセが全くなく、
粉のおいしさが味わえます。

お店の方も優しくてあたたかそうなお人柄。
この方たちの作ったパン、と思ったら 余計においしく感じます☆

ちょっと分かりづらい場所にありますが、
ぜひぜひ探して訪ねていってみてください。




+++




おまけ。



金環日食、ご覧になられましたか?
我が家は朝から子供たちと一緒にテンションアップ!
(近所迷惑だったかも・・・^^;)

アイフォンでの撮影でしたが、綺麗に撮れたので記念に載せます♪




+++




ご用の方はメールにてお問い合わせください。

 kii_mama☆yahoo.co.jp 
(☆を@に変えてください。)





Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/296
TRACKBACK