小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< びすとろMARUさん。 | main | ふすま入りのカンパーニュ。 >>
おうち用のパンやおやつなど。

JUGEMテーマ:手作りお菓子
JUGEMテーマ:手作りパン



リベンジした、大葉入りのベーコンエピ。



焼きあがり少し前にタレを塗ってみたけど
クラストがベタベタに…涙。
ショックすぎて味見もせずに全て冷凍。
(後日、焼き直して食べました。やっぱりべとべと。)





こちらは普通のベーコンエピ。


焼き直すこと前提で、焼き色を優しく。
大葉入りもいいけれど、スタンダートのもおいしい◎



+++



冷凍庫のストック用に何度か焼いたパン。



粉はトラディショナルで、仕込み水は牛乳100%。
水で作る軽い食感もおいしいけれど、
牛乳で仕込んだものはコクと甘みが増して好きです。
クラムもしっとり。



+++



友人が買ってきてくれた、マエジマ製パンのホテル食パン。



食パンの中で、ホテル食パンが一番好きです。
リッチで、ふわふわで食感が軽いので☆




トーストしてバターをぬりぬり。

イメージ通り、リッチでデニッシュっぽい食感。
塩分も少し強めでトーストするとさっくり軽い♪
Sちゃん、ありがとう。(^^)



+++


先日のブログをみて、「体調大丈夫?」の連絡をたくさんいただきました。
心配おかけしてごめんなさい!

突然の眩暈と耳詰まりに悩まされてから約一カ月、
ボーっとボーっと、のんびりまったり、
無理をせずに過ごさせていただきました。(今も、です。^^;)

好きな時に好きなパンを焼いたり、焼き菓子を作ったり。
外出は殆どせず、引きこもっていました。
こんな生活でいいの!?と少し後ろめたさを感じつつ、
体をゆっくり休ませれるこの環境に感謝。

完全復活までには、あともう少しってところです。
病院に連れてってあげる、や、
スーパーに行ってきてあげるよ!や、
晩ごはんのおかず作ってくよーの言葉。

わたしって常にどれだけ甘やかされてるんだ、ってびっくり。
(いや、日頃も甘やかされてるなーと実感しているのですが。。)

・・・つくづく幸せ者です。

わたしは何もしてあげれていないのに、
いっぱいいっぱい、気持ちをもらってばかりです!
ありがとうー。


体調悪くても、すぐに復活した食欲。
ゴロゴロしているので全く痩せないという・・・涙。

夏本番まで何とかしなければ(・・;)


+++



ご用の方はメールにてお問い合わせください。

 kii_mama☆yahoo.co.jp 
(☆を@に変えてください。)



Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/300
TRACKBACK