小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< おうち用のパンやおやつなど。 | main | バゲット。 >>
ふすま入りのカンパーニュ。
JUGEMテーマ:手作りパン
 

友人たちとの久々のランチ!
一か月以上ぶりです。
快気祝いで・・・と開催してくれたので
ありがとうの気持ちをパンに込めてプレゼント。^^


カンパーニュ。

生地はふんわりタイプ。
大好きなふすまをたくさん入れました。
ライ麦はたくさん入れると酸味が少し感じられて、
その酸味が苦手なわたしは、ふすまを愛用しています。
ふすまだと、小麦の皮の部分だからか酸味を感じないんです。
なのに香ばしさはきちんと感じられて♪

すごく喜んでもらえて、作った甲斐がありました。(^^)
これからは、前のようにランチやお買い物も楽しもうね!


+++


もう祝ってもらえるような歳ではないのですが、、、
先日、またひとつ歳を取りました。

病んでいる最中の誕生日だったわけですが、
病んでいるからこそ、人の温もりを沢山感じました。

とくに、父。
物心ついた時から、目一杯の愛情をくれました。
それは今も変わらず。
父に対しては絶対的な信頼があり、
それはこれからも、ずっとずっと続いていきます。

時には叱ってくれ、時には思いっきり褒めてくれる。
わたしがチャレンジしようとする事は、全て応援してくれる。
他の人から見たら、どんな人なのか分からないけれど、笑
わたしにとっては、とても誇らしく素晴らしい父です。
毎日感謝しています。ここは見てないと思うけれど、心からありがとう!!
(こうやって書いているだけで涙があふれてきますー。
はい、超ファザコンです。^^;)

これからの誕生日は、こうやって親に感謝していくのでしょうね。
しみじみ感謝、な誕生日でした。^^



Mツコから頂いた犬山のおいしいケーキ屋さんのケーキたち。
どれも見た目がお洒落でおいしかったです☆
(二日間に渡り、お誕生日ケーキを4回食べたことはナイショ・・・汗)


+++



ご用の方はメールにてお問い合わせください。

 kii_mama☆yahoo.co.jp 
(☆を@に変えてください。)




Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/301
TRACKBACK