小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ふすま入りのカンパーニュ。 | main | クリームチーズとベーコンのパン。 >>
バゲット。
JUGEMテーマ:手作りパン


お友達のSちゃんから届いたおいしそうなバゲットの写メール。
短時間で焼きあげるバゲット風はよく焼いているけれど、
きちんとしたのは最近焼いていないなー。
ちょっと時間をかけて焼きたくなりました。



ピチピチピチ・・・ 囁いています。
右側のは勢いがありすぎて帯切れ。^^;

時間をかけて、、と言っても、
朝から準備してお昼過ぎに焼きあがりました。
パンチ〜パンチ〜パンチ〜の方法です。
手間はあまりかからないけど、世話がかかる子です。笑




このメリっとした部分がカッコよくて好きです☆




カット、カット。 

気泡は小さいけれど、発酵時間を考えるとこれくらいで充分。
おうちパンだしね♪

最初は右上のようにスライスしていたら、子供たちからブーイング!
「分厚く大きく切って!」というので、このような切り方に。

粗熱が取れて味が少し締まったバゲットに、
最近好きになったクリームチーズをたっぷり付けて食べました。
(おやつタイムに3人で完食です。食べすぎ!)

次回はもっとプックリしたバタールの形で焼いてみよう♪



+++



ご用の方はメールにてお問い合わせください。

 kii_mama☆yahoo.co.jp 
(☆を@に変えてください。)
Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/303
TRACKBACK