小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< クリームチーズとベーコンのパン。 | main | おひさしぶりです。 >>
クッペとバゲット。
JUGEMテーマ:手作りパン
 

身内へのプレゼントでクッペを焼きました。




クープがパックリと開きました♪




全部開いたけれど、変な形の子も。
それでも、どの子もかわいい。^^


クラムがモッチモチで瑞々しくておいしかったよーと。
よかったです。 
おいしく食べてくれてありがとう☆



+++



先日のブログに載せたバゲットを見て、
どうしても食べたい!と、友人からのリクエスト。



太っちょさんなバゲット。





横から見ると、ポコポコっと元気良く盛り上がってます。

このバゲットも、友人家族でおいしく食べてもらえたようです。
また焼いていくね♪


+++


そしてそして、わが家用のバゲット。



また、ずんぐりむっくり気味。^^;
しかも、クープを4本にした右の子はボンレスハム状態、、、汗。

ガスオーブンの天板があまり大きくないので、
長さの調節が難しいのです、、、。
細すぎてクラムが少ないのが好みじゃないので、
結局はこの形になってしまいます。



しっかり締めたので、生地があまりダレませんでした。




味見味見。

気泡は見た目的にはいいけれど、
バターが溜まるので無くてもいいかも。笑


こんな感じで、最近はのんびり焼けるハードパンが続いています。
無理せずに、自分の体と相談しながら。(^^)


今朝は注文いただいたパンを焼きあげました。
ハーブとチーズのパン&クリームチーズとベーコンのパン。
(これまた、ブログを見て食べてみたいと言ってもらえて。)

ランチに食べてもらえたかな?
Rさん、A野さん、いつもありがとう☆



+++



ご用の方はメールにてお問い合わせください。

 kii_mama☆yahoo.co.jp 
(☆を@に変えてください。)
スポンサーサイト
Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/304
TRACKBACK