小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< クッペとバゲット。 | main | 安曇野にて。 その1 >>
おひさしぶりです。
JUGEMテーマ:手作りお菓子
JUGEMテーマ:手作りパン
 

ちょっと休憩・・・のつもりが
前回のブログ記事からだいぶ経ってしまいました。^^;
ご心配おかけしました。 元気です。


ブログを書かなきゃ〜と思いつつ、
溜まりに溜まった画像たちを見て、拒絶反応。笑

のんびりのんびり、過ごしていました。
(必殺のヒキコモリです、はい。)


+++



夏休みにちょこちょこ開催した子供パン教室。
気分転換にもなれたし子供たちも可愛くて。
すごく楽しかったです☆




自分で作ったパンは格別のおいしさだったよね!
小さな口いっぱいにほおばる姿が可愛すぎました◎
また遊びにおいでね♪



+++






暑い日が続き、オーブンから遠ざかりつつもありましたが・・
注文していただいたパンを焼いたり、手土産用のパンを焼いたり。






焼き菓子の注文もいただいたりして、、、
リビングはガスオーブンの熱気でムンムン!


療養・・・いう言葉に甘えて、だらしなくなりつつある私の生活に
パンのお届けや焼き菓子の注文、
子供パン教室などの予定がコンスタントに入り、
「動け!」と言わんばかりにイイ感じにムチを打たれておりました。笑
感謝しています、ありがとう。



+++



時間と手間がかかるバゲットも遠ざかっていましたが、
ここ最近は涼しくなってきたので毎日のように焼いています。




これは少し長細く成型したカンパーニュ。







エッジが立つだけでニヤニヤ。
小さな幸せです。


今もバゲット生地を発酵中。
冷凍庫にストックしてあるだけで安心です。(^u^)



+++



パン教室は現在お休み中です。
沢山お問い合わせを頂くので心苦しいのですが、、、
年内はお休みする予定です。
ごめんなさい。

土曜日の子供パン教室、パンのお届けなどは
体調と相談しながらの受け付けになります。
お気軽にお問い合わせくださいね。^^


 kii_mama☆yahoo.co.jp 
(☆を@に変えてください。)





Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/305
TRACKBACK