小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おひさしぶりです。 | main | 安曇野にて。 その2 >>
安曇野にて。 その1
JUGEMテーマ:スイーツ


夏休みの思い出。 
長野県の安曇野で出会ったおいしいものたち♪





ブルーベリーが食べごろでした。






ブルーベリー農園に一歩足を踏み入れるとブルーベリーの爽やかな香り☆
娘が一粒一粒、一生懸命とってくれました。







同じブルーベリーでも種類が豊富で。
味比べも楽しかったー。

うん。 もぎとった数よりも味見の方が確実に多かったです。笑






手作りのブルーベリージェラードにフレッシュブルーベリーをON!
父が気に入って、2つも食べてました^^;







ジャム屋さんも沢山あり、色んなお店で物色。

味見もさせてもらえて、どれもおいしくて。 
その中でも気に入ったのが右端のリンゴジャム。
トーストしたパンにぴったりで、もっと買えばよかったーと後悔。
2瓶があっという間になくなりました。

ブルーベリーのジャムはお土産用に大人買い。
(ひとつオマケしてくれました。ありがとうございます^^)
こちらはパンというよりもヨーグルトに合いました♪
どれも無添加で手作りなので安心して食べれるのも◎







安曇野で流行中らしい!? チーズ焼きカレー。
黒カレーって初めて食べました。
・・・黒いだけで、普通のカレーですね。笑







パンも焼いてたりして☆

安曇野国立公園で子供たちと作りました。
作ったといっても、出来上がった生地を竹にくくりつけて焼いただけ^^;
でも焼くのに20分以上かかり、炭火だったので暑くて暑くて・・
焼き時間が長いとおいしくなくなるー!なんて焦ったり。

成型中、息子と娘が
「ママはパン教室の先生なんだよ!」と何度も何度も大声で・・・><
普段はそんなこと言わないのに、
パン関連だと子供たちもアピールしたくなるようです。(汗)
(わたしは静かに過ごしたい><。)


子供たちは焼きたてをパクパクおいしそうに食べていました。
甘めに生地だけど、やっぱり長時間焼き過ぎな食感でした。笑



その2につづく・・・☆



 
スポンサーサイト
Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/306
TRACKBACK