小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 安曇野にて。 その1 | main | swan's cafe(スワンズカフェ@犬山) >>
安曇野にて。 その2
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


こんな所に、こんな素敵なカフェが☆
別荘地の山道にひっそりと佇んでいます。



 
GARNIさん。

開店前なのに、すでに沢山の待ち客がいました。
わたし達は迷わずオープンテラス席に。






だって、テラス席の横を見るとこの景色なんですよー。
涼しくて空気も澄んでいて。
座っているだけで気持ちが浄化されていきます。
景色もごちそうですね。





オムレツのプレート。

ふわっふわのオムレツに、ガーリックライスと野菜たっぷり。
朝からごちそう♪
野菜も甘くて、素材の味だけで楽しめます。
子供たちもいつもは食べない野菜もパクパク。






フレンチトーストのプレート。

フレンチトーストはもちろん、サラダひとつひとつも手抜きなし。
これで500円だなんて信じられません^^;
毎朝通いたいー! そんなカフェです。

朝のメニューはこの2つとパニーニのプレートだったかな。
ボリュームがあるので2人でシェアしても。
(我が家はもちろん、一人ワンプレートでしたが。笑)



+++



旅行中の間に息子のお誕生日があったので
前もって安曇野でおいしそうなケーキ屋さんを探しておきました。





CHIAさん。

こちらも、こんな場所に!?と驚きです。
わさび農園さんの近くですが、ナビに従って進むものの・・
本当にこの道で合ってるの!?と不安になりながら車を走らせました。

お店も可愛いし、店内も本当に可愛かったです!
お店は大きくないんですが、小さなガラスのショーケースに
可愛いケーキとマカロンたちが♪





息子のケーキはこんな感じに作ってくれていました。
シンプルでかわいい。

7号サイズで充分な大きさでした(^^)
息子も沢山の人に祝ってもらえて恥ずかしいながらも笑顔いっぱいでした。






息子と二人で行ったCHIAさん。
マカロンをひとつずつ買って帰り道に食べました。(娘にはナイショ)
これがまた美味しくてー><。
フワフワの食感でクリームも絶品でした。
来年もぜひ寄らせていただきたいと思います♪




安曇野での食べ物旅行記のようですが(笑)、これにておしまいです☆



+++


ティータイム  ガルニ

〒 399-8301
長野県安曇野市穂高有明7366−17

TEL 0263−83−7604

開店   am 9:00
閉店   pm 6:00

定休日  毎週 火曜日
      
 毎月 第二・第四 月曜日



Patisserie CHIA

住所 安曇野市穂高3987・7

電話番号 0263・84・0233

営業時間 10時〜19時

定休日 水曜




Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/307
TRACKBACK