小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 安曇野にて。 その2 | main | お知らせ☆ >>
swan's cafe(スワンズカフェ@犬山)
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


ご自宅でネロリというアロマサロンを開かれているお友達のRさん。
ブログを読んでいると、可愛いカフェが紹介されていて♪

早く行きたくて行きたくてウズウズ・・・
お友達を誘って行ってきました☆
(遠く桑名から来てくれたT恵ー、 お疲れ様! Y恵も。笑)




swan's cafeさん。
目印はレンガで造られた道路&青い扉です。

店内は明るくてお洒落でかわいくて。
グランドピアノが置いてあるのも素敵です。
(夜はライブなどを開催しているようですよ)



本日のランチはパスタ、ドライカレー、サラダランチの三種類。
最近ヘルシー志向にしているので、サラダランチをチョイス♪




メインサラダの前にセットが運ばれてきました。
ドリンクはマンゴージュースを。 濃厚でおいしかったです。
バゲット、デリ2品、トマトのスープ。

スープはもう少し温かく&パンも焼き直してあれば嬉しかったかも。
バターじゃなくてクリチーが添えられていたのは嬉しい♪




メインのサラダです。

大きな器にたーっぷり!
茹で豚肉、アボガド、中にはお豆腐も入っていて
ゴマだれのドレッシングも美味しかったー。
見た目も色鮮やかでした。


食後のデザートといきたいところですが
今日は他にも行きたいお店あったので、
ガトーショコラorチーズケーキに後ろ髪を惹かれつつ・・カフェから移動。




Y恵お気に入りの甘味屋さんでクリーム白玉ぜんざいを。

どこがヘルシー志向だ!と言われそうですが。笑
ランチがヘルシーで満たされなかった分、
甘いもの補充で大満足でした◎


+++


カフェへの予約電話の声で「ん?」
カフェに到着し、接客をしてくれたお顔を見て「ん!?」
注文を取りに来てくれて「むむむむー???」

ビックリ!!!
やっぱり、お知り合いのおねーさまでした☆☆
5年くらいぶりかな?久しぶりすぎて、
お互い、「○○ちゃんだよね!?」と爆笑し合いました!
益々お綺麗になられてて、気付きませんでしたよー。

もー、嬉しくって嬉しくって。
なんと、スワンズカフェさんで副店長さんをなさっているそうです。 

イキイキしていて、キラキラしていて・・・
素敵な女性です。 接客もとても丁寧。^^
ゆっくりお話したかったけど、店内は満員で。。
夜に女子会メニューがあるそうなので、夜にも行ってみたいな!
(女子ではなく、中年に一歩足を踏み入れた会?笑)

この○○ちゃんとは昔、似ている!と言われたことがあったり、
犬山城のイベントの時も初めてお話しした方に
「○○ちゃんに似てない?」とか言われたり。
ずっと会っていなくても、どこかで存在があって・・・

そして偶然な再会☆
何か縁があるのかなーと思ってしまいます。(^u^)




swan's cafe

所:犬山市大字犬山字寺下320

TEL:0568-61-1220

定休日:火曜休


 
スポンサーサイト
Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/308
TRACKBACK