小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< さつま芋のケーキの講座☆ | main | ごあいさつ。 >>
パンいろいろ♪
JUGEMテーマ:手作りパン

PCの前にゆっくり座るのは二週間ぶりくらいでしょうか。
おうち用のパンはなかなか焼けないけれど、
パンとは切っても切れない仲。 




お届け用のパンたち。




一眼レフだとやっぱり綺麗♪




身内のおねーさまに送ったバタールたち。
(念願の・・・!って喜んでもらえてよかった♪)




リコッタカフェを思い出して焼いたミニバゲット。




粉と水とイーストとお塩だけ。
シンプルでやっぱりおいしい◎




バゲットも焼きました。




こちらは太っちょさん。


+++


粉の消費量は半端ないのに、家族の口にあんまり入らないという^^;
来年はゆっくり焼いてあげるからね。


忙しくパンを焼いていても、、、


こんなプクーっとした姿にニヤニヤしたり




こんなメリメリっと裂けた部分を見て、これまたニヤニヤしたり。笑
パンから、たくさんの癒しをもらっています。


年末にかけて、良いことも悪いことも色んな事が起こり
頭の中がグルグル〜。

きちんとリセットして新年を迎えたいと思います☆



+++



ご用の方はメールにてお問い合わせください。

 kii_mama☆yahoo.co.jp 
(☆を@に変えてください。)

 
Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/314
TRACKBACK