小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< レッスン風景。(白パンいろいろ) | main | 息抜きの焼き菓子たち。 >>
手作りハンバーガー。
JUGEMテーマ:手作りパン



いつものご近所さんたちと、手作りランチ。
今回のメニューはハンバーガーです。
私はバンズを担当☆




 

バンズというより、小さめの丸パンにゴマをトッピングしただけ
しかも二次発酵の時間を勘違いしてしまい、底が爆発気味。。
まぁ、おうちパンはこれくらいご愛敬!ですね^^;



このバンズをスライスし、みんなで具を挟む!挟む!





よくばりバーガーの出来上がり☆



オーブンで焼きあげたハンバーグはとってもジューシーで。
バンズもおいしいと言ってもらえて一安心。

シャキシャキ新鮮お野菜も、手作りのコーンスープも、
全ておいしかったです。(苺プリンも♪)


何でも手に入る時代ですが、たまには手作りづくしも◎
それに、たくさん食べても罪悪感をあまり感じないのが不思議。
(小さいから何個でもいっちゃいそうでキケンです^^;)


集まろう!の時に、「何を作るー?」と、
それぞれの手作りのメニューの担当から考えるご近所さんたち。
その、たわいもない時間がすごく楽しくて!
とても恵まれてる環境だなーと思います。

いつもありがとう☆



Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/61
TRACKBACK