小牧市の自宅で初心者さん向けのパン教室を開いています。
(現在、新規の生徒さまの受け付けはしていません。ごめんなさい。)
大好きなキッチンツールや焼き菓子もちょこちょこ紹介♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< コッペパンと抹茶のジェノワーズ。 | main | 圧力鍋がやってきました。 >>
ショコラ。(+お知らせ。)
JUGEMテーマ:手作りパン
 

みかさんのレシピより、ショコラ。






400g捏ねて、ふたつ焼きあげました。

パウンド型が少し小さかったせいで、二次発酵がすごい状態に^^;
焼成後、三分の一くらいはみ出していました。

一本は自宅用で、
もう一本は、なかない粉砂糖でお化粧してお嫁に。
おいしく食べてくれてたらいいな。







カットすると、チョコが均等に入っていて一安心。
この暑さなので、チョコはトロトロ!
でも、それがおいしかったりします◎




+++



近所のお友達との手作りランチ。
大体パンを焼くことが多いですが、この日はキムパッ!(キムパブ)
韓国風の海苔巻きです。






我が家のキムパッの具は決まっています♪

玉子、魚肉ソーセージ、三つ葉、味付けしたお肉、べったら漬け。
ソーセージは魚肉じゃないとだめだし、
三つ葉もきゅうりじゃ安っぽい味になるのでNG。
たくあんも、普通のじゃなくべったら漬けが一番おいしいです☆







ご飯からはゴマ油のいい香り。
三つ葉の爽やかな香りも、
べったら漬けのシャキシャキ食感もおいしい(^u^)
ワカメスープと一緒に沢山食べすぎました!


巻き巻きの作業も楽しかったねー。
また集まっておいしいものを一緒に食べましょう!




+++




時間に余裕のある時は、パンや焼き菓子だけではなく
その他のおいしいものや お気に入りのキッチングッズなども
UPしていけたらいいなーと思っています。


なかなか更新できませんが、まいにち沢山の方に遊びに来て頂き、
とっても嬉しく思ってます♪

のんびり更新ですが、これからもお付き合いください☆




+++



***お知らせ***


8月2日〜10日まで、レッスン可能な日があります。
7日の土曜日もレッスン可能ですので、
お仕事で平日来られない方はぜひどうぞ(^^)

残り日が少なくなっておりますので、お早めにご連絡ください。





おうちパン教室 Ricotta.

 kii_mama@yahoo.co.jp
(件名を「パン教室リコッタ」でお願いします。)

スポンサーサイト
Trackback URL
http://ricottapan.jugem.jp/trackback/99
TRACKBACK